2016年5月23日月曜日

Bernard Smith:The Ring


[タイトル]
The Ring
[出版社]
PENGUIN READERS
[レベル]
3

[感想]
愛する人がいなくなったために精神が崩壊してしまったRafael。彼の愛するAnitaが失踪する前後のことについて、村の人は嘘をつかずに話すが、事実を突き止めようとする医者はどうしても納得がいかず、最終的にはRafaelだけが知っている事実を本人から聞き出しました。人を愛するが故に苦しみ、やってしまった行動に対して一生後悔し続けるRafaelの姿を見て、人を愛するとはどういうことなのかについて考えさせられました。何が起きたのを考えながら、次にどんなことが分かってくるのかワクワクしながら読める本でした。

[印象的な英語表現]
Rafael always loved Anita. He couldn’t remember a time when he didn’t.
RafaelがどれほどAnitaのことを愛していたのかがよく分かる表現だと思いました。

[投稿者]
まりりん

[合計ポイント]
3 (2015/6/13)

[感想]
これは、若き漁師の少年と美しい少女、そして兵士をめぐる悲しい恋物語ー
なぜ若き漁師ラファエルは狂ってしまったのか?その謎を解くため、1人の医師が数十年前の少女失踪事件を調べ始める。村の人々が思い思いに語る話。それは全て真実。しかし、それらを知っていくほど、その真実は矛盾していく。果たして真相は何なのか…?
ちょっとしたミステリーのようなお話です。読んでいくうちに、あなたもきっと引き込まれていくでしょう。さあ、謎解きの旅への船出です!

[印象的な英語表現]
Her words are written in fire on my heart.

ある秘密を知らされた時のことを語る女性が最後に発する言葉です。その秘密がいかに衝撃的なことで、彼女の心に刻み込まれたのかを、物語る一文です。

[投稿者]
mina

[合計ポイント]
3 (2016/5/23)

0 件のコメント:

コメントを投稿