2015年8月7日金曜日

John Steinbeck: Of Mice and Men

【タイトル】
Of Mice and Men

【出版社】
Penguin Readers

【レベル】
2

【感想】
ジョー ジとレニーの二人の労働者の物語でした。絵に描いたように対照的な二人は強い絆で結ばれており、一緒に夢を叶えるために農場で働きます。最後の場面が本当 に衝撃的でした。とても切なくてやるせない気持ちで読み終わりました。読み終わった後、大事な人にもっと優しくしようと思いました。

【印象的な英語表現】
"The sky was almost dark now."
過去形"was"と"now"が同じ文で使われていたのが印象的でした。

【投稿者】
リリー

【合計ポイント】
16ポイント (2015/7/20時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿