2015年5月18日月曜日

Regular People Who Changed the World, and How You Can Too



【タイトル】
Regular People Who Changed the World, and How You Can Too

【出版社】
National geographic

【レベル】
4

【感想】
 いうまでもなく、世界にはさまざまな問題があります。この記事の中で特に印象的だったのが、女性教育の問題です。昔から「女性は家事と子育て」という考えがあり、現在も払拭されていません。また、宗教的な考え方も絡んできます。しかし、女性が稼ぐようになると男性の態度や考え方が変わったという記事を読んで、やはり「働く女性」が家族や社会に良い影響をもたらすことは確かだと思います。(もちろん、良いことばかりではありませんが)この現状を変えるために行動に移している人がいます。それは私たちの目には見えない変化かもしれませんが、私も何かを変えていくために自分にできることをしていきたいです。

【印象的な英語表現】
If you educate a boy, he does very well, but if you educate a girl, you educate an entire village.

女性教育の重要性がひしひしと伝わる一文です。

【投稿者】
えり

【合計ポイント】
10ポイント(2015.05.18)

0 件のコメント:

コメントを投稿