2015年5月12日火曜日

Three Short Stories of Sherlock Holmes: Sir Arthur Conan Doyle

【タイトル】
Three Short Stories of Sherlock Holmes

【出版社】
 PENGUIN READERS

【レベル】
2

【感想】
  有名なシャーロック・ホームズの短篇集でした。英語を読みながらかつ謎解きをしていくのが意外にも難しく感じました。場面を頭に描きながら読む、という練習に良さそうな本です。

【印象的な英語表現】
  Our visitor fell back into the chair.

 椅子に戻るという表現はfall back を用いることを知りました。
【投稿者】
 あーちゃん

【合計ポイント】
 6ポイント(12/5/2015


[感想]シャーロックホームズは日本のアニメにも出るようにとても有名ですが、原作をきちんと読んだことが無かったため今回初めて読みました。この本では3つの事件を解決するホームズですが、それぞれの事件の中で被害者や加害者の行動を分析していくところがとても面白かったです。
    また、この本の中で I (わたし)の視点がワトソンであるため、ホームズをワトソンの視点から見ることができ、読者も物語の世界に入り込むことができるところも良かったです。

[印象的な英語表現]
 He walked up and down his room.


ホームズが疑わしい生徒を見つけるためにhe (Dault Ras) の部屋に入る時の様子をあらわしている文ですが、彼が部屋の中をうろうろしているところをupdownを使って表すことができると分かりました。

[投稿者]
sea

[合計ポイント]
5ポイント (2016/10/31)

0 件のコメント:

コメントを投稿