2015年1月13日火曜日

Frank Stockton, Stacy Aumonier and Alfred Burrage:Simply Suspense



【タイトル】
Simply Suspense

【出版社】
Penguin Readers

Level
2

【感想】
イラストも多く、読みやすい話でした。1冊の中に3つの物語が書かれており、飽きずに読み進めることができました。私は3話目が特に好きでした。殺人犯の蝋人形や傷跡のない死体などが登場し、ハラハラするサスペンスストーリーです。時々わからない単語も出てきましたが、前後からの意味推測で読めると思います。
【印象的だった英語表現】
I am not dead. It’s important that the world thinks I am.

“I am”の部分で「生きていること」を表しているのだと考えられますが、自分が生きていると考える主語が”the world”であることも面白いと思いました。
ただ単に人々にとって、ではなく、世の中での事実として自分のことを話す表現が印象的でした。

【投稿者】
シェフィー

0 件のコメント:

コメントを投稿