2015年1月14日水曜日

Paul Harvey : Surfer!


[タイトル]
Surfer!

[出版社]
PENGUIN READERS

 [レベル]
1

[感想]
実力派サーファーの主人公Nickがオーストラリアで開催される大会に出るために、両親の承諾を得ようと奮闘する話です。果たしてNickオーストラリアの大会に挑戦するため、地元で開催される大会の優勝賞金を手に入れ、自分の実力を親に示すことができるのか。予想外の結果が待っています。

[印象的な英語表現]
“His head went under”
主人公がサフボドから落ちる時の状況を説明した文なのですが、普通に勉強していてもあまり見かけることはない表現なので目にとまりました。

[投稿者]   nke

[合計ポイント]1(2015/01/13)










【感想】
主人公Nickはサーフィンがとても得意な少年です。彼は家の近くで開催されるサーフィンの大会で優勝し、その賞金でオーストラリアに行きたいと考えていました。しかし彼の両親はそれに反対します。果たしてNickは大会で優勝し、オーストラリアに行くことはできるのでしょうか?
全体的に簡単な単語や文章で構成されており、読みやすい作品となっています。

【印象的な英語表現】
The second boy, Brian, was small with long hair and cold blue eyes.
日本語で「冷たい目」と表現するのと同じように英語でもcoldを使う点がおもしろいと思いました。

【投稿者】
Y.N
【ポイント】
合計 13 (2017.11.30)

0 件のコメント:

コメントを投稿