2015年4月21日火曜日

ROWENA AKINYEMI: Gandhi


[タイトル]

Gandhi

[出版社]

OXFORD BOOKWORMS

[レベル]

4

[感想]

この本では、歴史的に有名な人物であるガンジーの生涯が書かれています。ガンジーはイギリス領南アフリカへ弁護士になるために行きます。しかし、その時代はまだまだ人種差別が激しかったため、鉄道の一等車への乗車が認められず、酷い扱いを受けました。そのような体験から人種差別と戦うことを決心し、様々な国の貧しい人を助けていくことになります。イギリスから独立して自分たちのインドを築きたい…ガンジーの夢と人生、歴史的背景がわかる本だと思います。

[印象的な英語表現]

Gandhi’s message is still extremely important to the world.

最後にこのように締めくくられており、とても印象的でした。

[投稿者]

ゆい

[投稿者のこれまでのポイント合計とその時点での年月日]

これまでの合計は4ポイント(2015/04/21

【感想】
この本は日の有名なガンジーの生涯についての本です。ガンジーは自らの経験の悔しさから無暴力で人種差別に対抗することを決心します。ガンジーに関する背景知識はあまり持っていませんでしたが、とても考えさせられる本です。

【印象的な英語表現】
I'll eat again when the violence stops. Not before.
無暴力にこだわるガンジーの信念がとても現れていると思いました。

【投稿者】flavor

【ポイント】9ポイント(2015/6/16)

0 件のコメント:

コメントを投稿