2017年11月30日木曜日

Derek Strange: Girl Meets Boy

【タイトル】
Girl Meets Boy

【出版社】
Penguin Readers

【レベル】
1

【感想】
これは2人の男女のすれ違う恋模様を描いた作品です。ある女性がスペインへ向かう船の上で笑顔の素敵な男性を見かけ、彼を好きになりもう一度会いたいと思います。男性もまた、彼女のことが気になりもう一度会いたいと願います。しかし彼らにはある問題がありました。果たして2人は再び会うことができるのでしょうか。2人の恋の行方は、、、?
全体的に簡単な単語や文章で構成されており、非常に読みやすい作品となっております。

【印象的な英語表現】
I had four cups of coffee, and I don’t really like coffee.

これは女性の男性に中々会えないじれったさが募っている時の一文です。
本当はコーヒーが好きではないのに4杯も飲んでしまったという表現が女性のじれったさを強調する良い表現になっていると思いました。

【投稿者】
Y.N

【ポイント】

合計 12 (2017.11.30)

0 件のコメント:

コメントを投稿