2016年11月7日月曜日

Helen Naylor : Two Lives

[タイトル
Two Lives

[作者]
Helen Naylor

[出版社]
Cambridge English Readers

[レベル]
3

[感想]
HuwとMeganの恋の物語です。10代のとき2人は結婚を約束しましたが、Meganの父親の反対やHuwの兄の死などの様々な困難が立ちはだかりその願いは叶いませんでした。しかし50年後、Meganがとある物を発見したことで再び2人の運命が交わり始めます。登場人物たちの心理描写も多く読み応えがありました。個人的にはMeganの娘のBethに関する秘密に一番驚かされました。

[印象的な英語表現]
Huw's eyes searched left and right, looking for the right face.

探している人物という意味で 'right face' という表現を使っているのが印象的でした。

[投稿者]
サイ

[これまでの合計ポイント]
7ポイント (2016/11/7)

0 件のコメント:

コメントを投稿