2016年12月7日水曜日

Strong Medicine : Richard MacAndrew

[タイトル] Strong Medicine
[作者] Richard MacAndrew
[出版社] Cambridge English Readers  
[レベル] 3
[感想] イギリスの医師である主人公のLottoは東洋の薬を使った治療法を学ぶため、カリフォルニアのSpencer医師の自宅を訪れたが彼女はその日の朝に亡くなっていた。目立った外傷はなく、何者かが家に侵入した形跡もないため警察は事件とは断定できない。しかし翌日、Spencer医師の家に忘れ物を取りに行ったLottoはパソコンを持ち出そうとしている怪しげな男に遭遇してしまう。命は無事だったが不審に思ったLottoはMartinez刑事とともに事実を解明していく。果たしてこの事件の背景には何が隠れているのか。読み応えのある一冊です。 
[印象的な英語表現] 
Lotto felt the hairs on the back of his neck stand up.  
ぞっとする、という意味なのですが、とても分かりやすい表現だと思いました。
[投稿者] サイ
[今までの合計ポイント] 12ポイント (2016/12/07)

0 件のコメント:

コメントを投稿