2017年1月23日月曜日

Henry Fielding: The history of Tom Jones, a foundling

[タイトル]
Henry Fielding: The history of Tom Jones, a foundling

[出版社]
PENGUIN READERS

[レベル]
6

[感想]
旅から帰るとベッドに見知らぬ赤ちゃんが寝ていました。話はここから始まります。その子はいろいろやり養父を困らせながらも、ハンサムで面白い、しかし女に簡単に惚れやすい青年に育ちました。その彼と大地主の一人娘で容姿に性格に完璧な女性とのラブストーリーです。2人のなかなかうまくくっつかないもどかしさでどんどん読み進めることができると思います。

[印象的な英語表現]
Her mind was as charming as her appearance, and her sweet temper lit up her face.

人の心を惹きつけるという意味のcharmingmindに使い、さらに日本語で人の良さが顔に出ていると言いますが英語でも同じようにいうということを知りました。

[投稿者]
ぽよ

[合計ポイント]
14ポイント






0 件のコメント:

コメントを投稿