2017年10月10日火曜日

Alex Raynham: John Lennon

【出版社】
Oxford University Press

【レベル】
1

【感想】
The Beatles の John Lennon と言ったら知らない者はいないだろう。だが、彼の生い立ちや、The Beatles 以外の顔、そして彼の最期は知らない方が多いのではないだろうか。実は私もその一人であった。この本では、彼の人生についてざっくりながらもしっかりと描かれている。The Beatles や John Lennon の歴史をあまりご存じない方にこそ読んでいただきたい。読み終わるころには、The Beatles の音楽やソロ時代の彼の音楽を聴きたくなっていることだろう。

【印象的な英語表現】
George was ..., but he was amazing on the guitar
『彼はギターに関しては素晴らしい腕前を持っていた。』
"be good at" という簡単な構文で表現するのではなく、"amazing" を用いて腕前のすごさを強調するとともに、"on" を『~に関して』といった意味で用いることで珍しい表現ながらも自然に訳せて、うまく強調できていると思い、印象的に感じた。

【投稿者】
TM

【ポイント】
合計1 (2017/10/10)

0 件のコメント:

コメントを投稿