2017年10月17日火曜日

Anne Frank: The Story of Anne Frank

読んでいる本:The Story of Anne Frank(Level2)

今週読んだページ:46ページ

面白いと思った英語表現
She named her diary “Kitty” and wrote in it as if she were taking to her closest friend.
これはアンネが日記帳をもらったのちにどのようにその日記を使っていたのかを表した文だ。この一文からもわかるようにアンネは彼女の日記をとても大切にしていたことがわかる。
『彼女は日記にキティーと名前をつけ、まるで親友と話をするかのように書き込んだ。』

とあるが、そこまで日記に対して思い入れていたのだなと思った。ヒトラーからの迫害への恐怖に怯えながら生きる彼女にとって、日記は唯一の心のよりどころだったのではないか、と思った。アンネがどのように毎日の生活を乗り越えていたのかがわかる一文だと思い、この文を選んだ。

投稿者:HM

0 件のコメント:

コメントを投稿