2017年10月9日月曜日

Jake Ronaldsom: The Albert Einstein Story


[タイトル] 
 The Albert Einstein Story

[出版社]  
 IBCパブリッシング株式会社

[レベル] 
 1

[感想]  
 アルベルト・アインシュタイン。相対性理論を発表し、世界中の誰もが彼の名前を知っている天才物理学者である。しかし、多くの人は彼が実際にどんな実験をし、どのように世界を変えたかは知らないだろう。天才と呼ばれる彼だが、大学入試には一度失敗している。誰もが思いつかないような考えを世に知らしめた彼が、どのようにその人生を過ごしてきたかがこの本を読めばわかる。レベル1なので、理科の苦手な私でも、難しい物理の話も簡単に読むことができた。

[印象的な英語表現]
 "Every thing is all right, but I am not."
 このセリフは晩年体調の悪かったアインシュタインが、"Is everything all right?"と尋ねられた時に応えたものだ。「問題ないよ、私以外は。」という皮肉のこもった返答でおもしろいとおもった。

[投稿者]
 ジャスミン

[ポイント] 
 合計 1

0 件のコメント:

コメントを投稿