2017年10月10日火曜日

Norman Whitney : Sara Says No!

【タイトル】
Sara Says No!
【出版社】
MACMILLAN READERS
【レベル】
  1
【感想】
男性は外で働き、女性はそれを支えるべきであるという考えや、女性は商売を理解することはできないという考えを改めさせるような内容だと感じました。また「正直者は得をする」ということわざがメッセージとして含まれているのではないかとも感じました。お前は家のために少々客を騙しても働くべきだと怒る父親に向かって、あなたは間違っている。こんな商売したくない。と「No!」という意思をはっきり言うSaraの姿は人間のあるべき姿なのではないかなと思いました。

【印象的な英語表現】
You are my daughter, Sara. You must work for me. That’s life!
最後の「それが人生だ」言いくるめるような表現が日本語にも似ていると感じたから。
またSalaが納得いかないと感じるような言い方だと思ったから。

【投稿者】
M.T

これまでの合計は1ポイント(2017/10/9)

0 件のコメント:

コメントを投稿