2017年10月29日日曜日

The Story of Anne Frank: Nina Wegner

出版社:IBCパブリッシング

レベル:2

〜感想〜
みなさんご存知のアンネフランクの日記を英語版で読んでみました。知っている本だということもありスラスラ内容が入ってきました。
実際の写真なども載せられており、当時のアンネの様子や、ナチスドイツによる残虐な行為などがとても具体的に描かれていました。
個人的にはもっと実際のアンネの日記の内容を載せても良いのではないか、と思いました。

〜印象的な英語表現〜
Although her life was stolen from her, the world will always know her as a strong woman and a great writer who had a message that continues to touch people all over the world.

アンネフランクの日記が現代にまで読み継がれているその理由を端的に表した一文です。
私がこのアンネの日記にtouchされたように、これからも読み継がれるであろうし、より多くの人に読んでほしい一冊です。

投稿者:HM

合計ポイント:2ポイント

0 件のコメント:

コメントを投稿