2017年10月9日月曜日

Stephen Waller 'Run For Your Life'

【タイトル】
  Run For Your Life

【出版社】
 Penguin Readers

【レベル】
  1

【感想】
主人公のKimとその友人のDaveの二人は、スぺイン語の勉強のためにスペインによく行っていた。ある日、二人は薬物を所有している男性が警察から逃げる様子を目撃した。薬物を発見したことがその男性に気づかれたKimはその場から逃げ出してしまう…
その後の展開や結末がとても気になる本だったと思います。

【印象的な英語表現】
Noise. People. Women. Talking, shouting, moving their arms. という表現です。
この場面はKimが薬物所持の男性から逃げている時で、とても怯え、焦っている状態に陥っています。この文では状況を一語ずつ表していることで、その様子を見事に表していると思ったのでこの文を選びました。

【投稿者】
 K

【ポイント】

 合計 1




【感想】
主人公のKimDaveはスペイン旅行をしていたある日、ゴミ箱に何かを捨て慌ててその場から逃げる男を偶然目撃します。Kimがゴミ箱を確認するとそこにはなんと薬物が。警察に届け出ようとするKimですが薬物を捨てた男に出くわしてしまい追いかけられてしまいます。警察と協力しなんとか男を捕まえようとしますが、、、
ハラハラするストーリー展開と情景をうまく描写した文章の書き方がとても面白い作品になっています。
【印象的な英語表現】
Then, in the sea of faces, Kim saw those same dark eyes again.

非常に多くの人がいることをseaという単語を用いてin the sea of facesと表現しているのが面白いと思いました。
【投稿者】
Y.N
【ポイント】
合計 8 (2017.11.24)


0 件のコメント:

コメントを投稿