2017年10月23日月曜日

Phil Healey and Rick Glanvill

【タイトル】
Phil Healey and Rick Glanvill: Stranger than Fiction: Urban Myths
【出版社】
Penguin Readers
【レベル】
2
【感想】
この本は導入の後に短編集のようにお話が書かれているという構成になっています。どの話もテンポよくすすんでいくので読みやすく、オチがあって面白かったです。また、読んだ後に背筋がゾクッとするようなお話もあって英語ならではの見せ方も楽しめました。特に私がおすすめしたいお話は‘The Wrong Lover’です。文章自体はとても短く、起こったことが端的に書かれていますが、読み終わった後このタイトルをもう一度見ると笑ってしまうようなお話です。
【印象的な英語表現】
‘That was my daughter’s coat...’
持ち主が亡くなったからと言って、コートは他の誰かの物になったわけではないのに過去形が使われているのが印象的でした。日本語での表現とは少し異なるのだなと感じました。
【投稿者】
M.T.

これまでの合計ポイントは4ポイント(2017/10/23)

0 件のコメント:

コメントを投稿