2017年10月23日月曜日

Norman Whitney:The Stranger

【タイトル】The Stranger
【著者】Norman Whitney 
【出版社】MACMILLAN
【レベル】3
【感想】突如寂れた街にやってきた男Dave が建てたThe Corner Shop に絡む人に起こる不思然な出来事のお話です。そのお店の一角にはSPECIAL ORDERS ONLYという張り紙が貼ってある部屋が設けられています。この部屋は店長であるDave とオーダーを頼んだお客さんしか入れません。そしてこのオーダーを頼んだ人たちが来店して部屋に入り帰って行った後に、この人たちの身に幸運がおとずれます。しかしこの幸運は単なる幸運ではなかったのです。また、店の職員であるAnnaの身の回りの三角関係も相まってとても面白い本です。最後にはAnnaがSPECIAL ORDERS ONLY の部屋に入ってしまって・・・
ラストどうなるかは実際に読んでみて下さい。
【印象的な英語表現】
He had not taken his bread with him
この1文の中だけでheの主格、所有格、目的格のすべてが出てきていて面白いなと思いました。
【投稿者】迷子の子猫
【これまでの累計ポイント】3

0 件のコメント:

コメントを投稿