2016年10月16日日曜日

John Grogan : Marley and Me

[タイトル]
Marley and Me

[出版社]
Penguin Readers

[レベル]
Level 2

[感想]
やんちゃで手のかかるラブラドールレトリバーMarleyとその飼い主Johnが様々な困難を乗り越え、絆を深めていく実話。ペットと飼い主の関係をこえ、家族のように元気を与え合う姿に感動した。愛するMarleyの最期にJohnが安楽死を選んだシーンはとても考えさせられた。

[印象的な英語表現] 
Give a dog your love, and he will give you his.

本のイントロダクションと最後に二度出てくる文章で、同じ文章でも考えることやそこから得るものが違い、最後に読んだ方が説得力があった。

[投稿者]
bell

[ポイント合計]
2ポイント(2016/10/14


【感想】
この話は、JohnとJenny夫婦と、犬のMarleyの13年間にわたる思い出が描かれたものです。Marleyがとてもやんちゃで夫婦も手におえないときもありましたが、最期にMarleyと別れるシーンはとても悲しいものがありました。しかし、犬が苦手で一緒に生活したことがない私でもいつか一緒に生活してみたいと思うような、心温まる家族の話でした。

【一番印象的な表現】
I put out my hand and petted him.
(put out) とすることで目的をもって丁寧にMarleyを撫でたことが伝わってきたから。

投稿者】
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿