2016年10月25日火曜日

Michael Crichton : Jurassic Park Ⅲ

[タイトル]
Jurassic Park

[作者]
Michael Crichton

[出版社]
PENGUIN READERS

[レベル]
2

[感想]
何頭もの恐竜から逃げながら、島を脱出するAlanたちの物語です。数人の人物は恐竜に捕らえられてしまいますが、PaulAmandaが彼らの子どもEricを見つけ、家族全員で無事に家に帰ることができて本当に良かったと思いました。ハラハラしながらも面白い物語で、特にChapter 11PaulEricの視点で交互に書かれているのが、迫力がありました。

[印象に残った英語表現]
It caught Cooper in its mouth.
The mouth was open and the teeth were red.
Raptors got him.
It caught him in its huge feet.
いずれも、恐竜が人間を捕らえたと分かるような表現です。恐竜を代名詞で示す時には”it“が使われていました。3つ目の、「食べた」という表現を”ate”ではなく”got”と表現していたのが面白いと思いました。

[投稿者]
くるま

[これまでのポイント]

2 (2016/10/25)

0 件のコメント:

コメントを投稿