2016年10月25日火曜日

Ouida : A Dog of Flanders

[タイトル]
A Dog of Flanders

[作者]
Ouida

[ 出版社 ]
IBC Publishing

[ レベル ]
2

[感想]
タイトルは知っていたものの読んだことがなかったのでこの本を選びました。主人公ネロ、おじいさん、犬パトラッシュは貧しくも幸せに暮らしていました。しかしおじいさんの死後、事態は急変し二人は追い込まれていきます。おじいさんだけでなく生きがいだった絵まで失ったと思った主人公の結末は皆さんもご存知の通りです。ですが、実際に読んでみるとネロとパトラッシュは強い絆で結ばれており、二人は最後まで幸せだったのではないかと思いました。

[印象的な英語表現]
Did you dream that I could not be with you?

ネロが黙っていなくなり、それを見つけ出したパトラッシュが訴えたセリフです。パトラッシュのネロへの気持ちが痛いくらいに伝わってきました。

[投稿者]
サイ

[ポイント合計]
2ポイント(2016/10/25)

0 件のコメント:

コメントを投稿