2014年10月20日月曜日

Stephen Rabley: Marcel and the Mona Lisa


【タイトル】

Marcel and the Mona Lisa

【出版社】

Penguin Readers

【レベル】

Easy Starter

【感想】

Marcelシリーズ、今回はあの有名なモナリザが盗まれるというお話です。しかも、Marcelの苦手な猫に追われ大ピンチに見舞われますが・・・果たしてMarcelは無事に泥棒からモナリザを取り戻すことが出来るのでしょうか?小さなネズミの勇敢な物語、どのお話もワクワクしてしまいます。

【印象的な英語表現】

It’s now or never.

「今しかない」というMarcelの咄嗟の判断が伺えます。

His eye are two big saucers.

Marcelが猫の多さに驚いて目が皿のように丸くなる」という場面ですが、このような表現には初めて出会いました。

【投稿者のニックネーム】

つね

【投稿者のこれまでのポイント合計とその時点での年月日】


これまでの合計は6ポイント(2014/10/20)

------------------------------------------------------------------------

【感想】
 探偵ネズミのMarcelは、美術館のモナリザが盗まれる場面に遭遇します。犯人の後を追い、事件を解決する姿が可愛らしいです。

【印象的な英語表現】
 It’s now or never.

  Marcelがモナリザの入った犯人のかばんを見つけ、カバンの中に入ろうとする場面です。今しかない!という感じでしょうか。

【投稿者】
 あーちゃん

【合計ポイント】
 これまでの合計は4ポイント(28/4/2015




0 件のコメント:

コメントを投稿