2014年10月20日月曜日

Stephen Rabley: Marcel and the White Star


【タイトル】

Marcel and the White star

【出版社】

Penguin Readers

【レベル】

Easy Starter

【感想】

とても簡単な英語ばかりだったので、すぐに読み終えることが出来ました。Marcelシリーズは二冊目なのですが、ネズミの探偵が人間の窃盗事件を解決するという面白味のある物語となっているので楽しく読むことが出来ました。ページごとに絵が描かれてあるので絵本感覚で読むことができます。

【印象的な英語表現】

This is the moment.

「今だ」というMarcelの心の声です。冷静に判断する賢さがこの4単語で伝わりました。

He pulls and pulls, but nothing happens.

「引っ張っても引っ張っても、びくともしなかった」という表現をこんなに簡単に表せるのか!と少し感動しました。また、読んでいてリズムもいいなと思いました。

【投稿者のニックネーム】

つね

【投稿者のこれまでのポイント合計とその時点での年月日】


これまでの合計は4ポイント(2014/10/20)




[感想]
ネズミのMarcelが窃盗事件を解決していくお話です。小さな探偵ネズミが一生懸命頑張る姿が可愛く、読みながらMarcelをついつい応援してあげたくなるような本でした。話もとても簡単で読みやすいので是非みなさんも読んでみて下さい。

[印象的な英語表現]
"This is the moment."
今がその時だ!今しかない!といった、勢いが感じられる表現です。

[投稿者]  みん

[合計ポイント]3(2014/12/07)





【感想】
これはパリに住むMarcelという探偵のネズミのお話です。ある晩、Marcelは‘White Star’というとても高価なダイアモンドの指輪を盗んだ二人組を見つけ、彼らを追います。Marcelは無事に指輪を取り返すことはできるのでしょうか?
全体的に簡単な単語や文章で構成されており、非常に読みやすい作品となっています。

【印象的な英語表現】
Marcel pulls down his hat and follows them.
(Marcel は帽子を深くかぶり、彼らの後を追った。)
みなさんも容易に想像できるであろう探偵が帽子を深くかぶる様子を、簡単な単語を使いうまく表現した文章だと思いました。

【投稿者】
Y.N
【ポイント】
合計 6 (2017.11.18)




0 件のコメント:

コメントを投稿