2014年10月14日火曜日

Stephen Rabley: Tinkers Farm



[タイトル]        Stephen Rabley: Tinkers Farm
[出版社]                      Penguin Readers
[レベル]                      Level 1
           
[感想]
主人公のイギリス人親子の父Samと娘Jennyがよりよい生活を求めてアメリカへ旅立ち、その後の生活について綴られた物語です。
非常に読みやすく、読むのに5分もかからないので、ほんのちょっと時間が空いたときに物語を最後まで読むことができます。内容もハッピーエンドで終わるので、心温まる物語となっています。

 [印象的な英語表現]      
He stops a young man with a green coat.
「~の前に立ち止まる」という表現を stop を使って表現しているところが面白いと思いました。

・“I don’t want to work here on Jack Crane’s farm anymore”, he says one evening.
 here の後に明確な場所 Jack Crane’s farm を綴ることで強調させているところに面白さを感じました。

 [投稿者]
Geshy GaGa

0 件のコメント:

コメントを投稿